☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

学校応援団さんへ 感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鶴二小のトップリーダー6年生を中心にして、限られた時間を有効に活用し、子どもたちは先生方に温かく見守られながら、感謝の会の準備をして、今日の本番を迎えました。私は、行事の前の子どもたちと、行事の後の子どもたちをよく観察しています。(もちろん、行事中も子どもたちの一生懸命は素晴らしいです。)なぜなら、緊張感を克服して本番やり切ったあとの満足感・達成感にみちあふれた子どもたちの表情から、成長を感じ取ることができるからです。 感謝の会が終わった後に、先生方が、一人一人の子どもたちに対して、「がんばったね。すばらしかったよ。よくできたね。」と優しく温かい言葉がけをしていました。  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28