☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

「校長室の扉のなぞ」がとけました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あれっ? おかしいなぁ。 いつも校長室の扉をしっかり閉めているはずなのに……。」 校舎内めぐりから校長室へ戻ると、いつも校長室の扉が3センチほど開いていることがあり、不思議に思っていました。 最近、節電するために、校長室にいても、電灯を消していることが少なくありません。 今日も電灯を消して、校長室でデスクワークをしていると、廊下から子どもたちの声がしてきました。「校長先生。いらっしゃるかな?」 校長室の扉の方を見つめていると、校長室の扉が静かにゆっくりと3センチほど開きました。そのすきまから、2人の子どもたちのかわいい目が見えました。 「校長先生はいますよ。どうぞお入りください。」 子どもたちが、校庭で摘んだお花と見つけた松ぼっくりを校長室に持ってきてくれました。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28