☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

初めての金メダル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の「テーマ」は「初めての」でしょうか? トップリーダー6年生から「鶴二小の伝統のバトンを引き継ぎ、新リーダーになる5年生が1年生の男の子を校長室に連れてきてくれました。 「1年生が、校長先生を探していたので、連れてきました。」 「ごめんね。」 「校長先生が職員玄関の屋根にのぼって、掃除をしていたのを知っているので……。」 私はデスクワークがあまり得意ではないので、お客様がいらっしゃるとき以外は、ほとんど校長室にいません。よく、子どもたちから「校長先生は、なかなか、校長室にいらっしゃいませんね……。」と叱られてしまうこともあります。 1年生の男の子が、きれいなカエルさん(これがよく飛び跳ねます。)と金メダルとお手紙をプレゼントしてくださいました。 「校長先生は、生まれて初めて金メダルをいただきましたよ。ありがとうね。」 男の子たちが教室に戻った後、お手紙を読ませていただき、涙がほろりとこぼれおちました。 どうもありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

ネットトラブル注意報