おはようございます。 鳥たちのさえずりが心地よいさわやかな朝です。長い間、先生方や保護者・地域の方々を困らせていた駐車場の凹凸の修理が終わりました。手前に映る駐車場照明も修理が終わりました。 毎朝、鶴二小の校地内の安全点検をしてくださっている地域の方々が早速気づかれ、「校長先生。凸凹なおりましたね。すごいですね。」とおほめの言葉をいただきました。 問題です。「凹凸」と「凸凹」はそれぞれ何と読むでしょうか? 子どもたちの知的好奇心をくすぐるためにこの1年間、ホームページでさまざまな情報を発信をしてきました。保護者や地域の方々がホームページから得た情報を子どもたちの「自主学習ノート」につなげてくださったこと、心より深く感謝申し上げます。 自主学習ノートの提出者数が昨年度の約2倍になりました! 今後ともよろしくお願いします。