☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

行く春や鳥啼き魚の目は涙 別れと出会いを大切に

画像1 画像1
鶴二小の校長になって今日(31日)、初めて「学校に行きたくないな」と思いました。それは、年度最後の日の今日、異動や退職なされる先生方とお別れをしなければならないからです。重たい足を引きずりながらやっとの思いで車に乗りました。いつも通いなれた通勤路のはずなのに、涙で目が曇ってしまいとても運転しづらかったです。 遠方から赴任した私(校長)を優しくそして温かく迎えてくださった先生方。困っているときにすぐに支援の手を差し伸べてくださった先生方。子どもたちと学んだり遊んだり笑ったりしていた先生方……。先生方とのたくさんの思い出が次から次へとよみがえってきました。 今日は、なるべく職員室には近づかず、そっと校地内の草刈りをしようかと考えています。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

情報提供

学校だより

ネットトラブル注意報

学校評価