☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

尊敬する校長先生の学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生になるための試験の時に、試験官の先生から「あなたはどうして校長先生になりたいのですか?」と質問されました。 私は「今まで憧れたり、尊敬したりした校長先生と一緒に働いてきたこと。多くを学び育てていただいたこと」を真剣にお話しました。 5日の夕方、尊敬する校長先生が鶴二小を訪問してくださいました。 昨年、校長先生からいただいた「蘭の花」も新しい「花のつぼみ」をたくわえています。 校庭で遊んでいた鶴二っ子たちが「校長先生。どなたですか?」「校長先生の尊敬する校長先生だよ。みんなのあいさつが素晴らしいってほめてくださったので、校長先生は鼻が高いよ。」 鶴二っ子たちがうれしそうに手を振ってくれました。 私は一緒に働く方々に本当に恵まれており、たくさんのことを教えていただき、学び、吸収しています。 レジェンド先生、教育センターのえらい先生、鶴ヶ島市の校長先生方……。「あこがれのお手本の校長先生方」の背中から学んだことを日々実践しています。 「すべては子どもたちのために」 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30