☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

リトルリーダー2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リトルリーダー2年生の体育の授業です。 先生方の授業計画がとてもていねいに練られていて、子どもたちへの説明も短く分かりやすく、子どもたちの活動時間がとても豊富です。 リトルリーダー2年生もとってもお話をしっかり聞くことができます。 体育の授業に行く前に、折り紙の得意な男の子が「セミ」を校長室まで届けてくれました。 男の子の作ったキラキラ輝くセミを見た子どもたちが「すごいね!」と叫びました。男の子もとてもうれしそうでした。 校長室の扉に「セミ」がいますので、ご来校の際は、ぜひ見てみてください。 担任の先生の後を付いていく子どもたちが、「カルガモさん」のようでかわいらしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30