☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

私たちのクラスの目標!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学習指導要領から、授業や行事などの教育活動のあらゆる場面で「見通し(めあて・目標)」をもち、「振り返り(まとめ)」をしっかりすることが重要視されるようになりました。 ゴールを明確にしながら、過程を大切に努力し続けることで、子どもたち(私たち大人も)は自身の成長に気づきやすくなります。 今年もあるクラスの教室に「木」が植わりました。子どもたちが、この木にどのような「葉」や「花」や「実」を育んでいくのか、毎日楽しみながら観察したいと思います。 子どもたちと共に成長し続ける掲示物、すてきですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30