☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

地域と共にある鶴二小 企業コラボ事業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶴ヶ島市の教育長先生がいつも掲げている合言葉「地域と共にある学校」。令和4年度、地域の方々から好評だった(株)関水金属さんと鶴二小がコラボした地域鶴二美術館(ヤオコーさん前)。新トップリーダー6年生の作品も(昨年度の6年生の作品も掲示を続けます。)掲示させていただくことになりました。 (株)関水金属のとってもえらい方といつもお世話になっている南市民センターの所長さんが打ち合わせのために来校なされました。 ちょうど、校長室に遊びに来た子どもたちに鉄道模型を見せてくださいました。 今年度も鶴二小はたくさんの地域の企業の皆さんと、子どもたちのためにコラボ事業(授業)を実施する予定です。 先日、先生方ときれいにした2階の共有スペースに子どもたちがあっ!と喜ぶ催しを考え中です。 乞うご期待! 皆さんご存知のことと思いますが、(株)関水さんの鉄道模型は鶴ヶ島市のふるさと納税返礼品で全国的にとても人気があるんですよ。鶴ヶ島市が世界に誇れる鉄道模型です。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30