☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

きっとできるさ

画像1 画像1
朝の大雨もやみ、昼休みは校庭に出て遊ぶことができました。
あれだけの雨が降った後、この短時間で水はけ。
鶴二小の校庭は本当にすごいです。

鉄棒が濡れていないか見に行くと、4年生の女の子が、今体育の授業でやっている鉄棒の「抱え込み回り」の練習をしていました。先週の授業で「あと20回くらいやればできるようになるかな」と私が声をかけた子でした。

まだ、わきが開いてしまい、足の振りの勢いがうまく回転力につながりません。
動画を撮って一緒に動きを確認すると、
「そうか!」「もう少し練習が必要ですね」
と、また黙々と練習を始めます。何と前向きな。

なりたい自分を想像して、
自分の道を進む。
そんな姿を見ていて胸が熱くなりました。

できるようになる早さはみんな違うけど、目標に向かって努力すればきっとできる。
がんばれがんばれ。先生は頑張る君を応援しています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31