☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

スーパー助っ人の先生 と ひょうたんの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます!」 いつもは誰もいないはずの場所から「優しいあいさつの声」が聞こえてきます。 スーパー助っ人の先生が子どもたちを温かく迎えていました。 休み明けの朝は、どうしても「登校渋り」をしてしまう子もいます。(私たち、大人もそういうときありますよね。) 同じ通学班の子どもたちが学校の近くまで、学校の近くの保護者の方が学校まで、先生方が教室まで、「優しさのバトン」で「登校渋り」を和らげていきます。 泣いている子に「見て見て、ほらっ! ひょうたんの花が咲いたよ。」と伝えると「あっ! 本当だ!」とお日様のような笑顔になりました。 めでたし。めでたし。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30