☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

自分との闘い

画像1 画像1 画像2 画像2
新体力テスト「シャトルラン」に挑戦中の子どもたちです。
各種調査、テストには埼玉県や全国の平均値、標準値など、たくさんの指標となる数値があります。

そのような中、授業をしている先生は
「去年の自分の記録を超えよう」
と声をかけていました。
まだ見ぬ誰かより今までの自分をライバルとして、みんな頑張っていました。

以前、箱根駅伝の予選会に出るほどの選手だった同僚に聞いたことがあります。
「選手の皆さん、シャトルランはどのくらい走れます?」
「最後まで走りましたね。」
二百数十回あるものを、みんな走り終わったとのことです。
アスリートのすごさを感じたことを思い出しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30