☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

水の力はすごいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方から、「ヤオコーさんとプールの間のT字路の見通しがよくなった。」とご報告を受けました。 雨の中、登校した子どもたちが、「校長先生。西門の坂道に 川 ができましたよ。」と報告してくれました。 水の力はすごいですね。 教頭先生が、傘をさして、長靴をはいて、雨の中、浸透マスの点検をしてくださっていました。 先日の屋上点検に関する鶴二小のホームページをご覧になった、他校の先生方も、梅雨の季節にそなえて、屋上点検・清掃を行ったそうです。 全ては経験から学ぶもの。 学校応援団さんや支え合い協議会さん、地域の人生の先輩方から、日々、たくさんのことを学び、吸収させていただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30