☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

業間休み 今日も元気な鶴二っ子たちと先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業間休みになりました。 子どもたちと先生方が校庭で遊び始めました。 皆さんは、小学生のときの休み時間にどのようなことをして遊びましたか? 自身の記憶をたどってみると、「1位は三角ベース(ゴムボールを手で打つ野球のような遊び)」、2位は「スーパー缶蹴り(なぜだか分かりませんが、当時「スパー」や「ウルトラ」を言葉の先に付けることがひそかなブームだったことも思い出しました。」そして3位は「戦隊〇〇ごっこ(いつもやられる敵の役だったので、あまり楽しめなかったことを記憶しています。その時の反動からか、大人になった今、とても「赤色」にひかれます。)」 昆虫探しもよくしました。「クワガタ」「アリジゴクの幼虫(鶴二小でもつかまえることができます。)」「地グモ?(袋状の巣を木の根元に作るので、壊れないように引き出すスリルがありました。)…… 子どもたちと「休み時間の遊び」について話し合ってみませんか? 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30