☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

倭の国の王

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもの頃、椋鳩十シリーズの次に夢中になったのが、「歴史漫画」と「はだしのゲン」でした。 歴史上の偉い人の行いに「へぇ〜・すごいなぁ。」と感心し、歴史上の辛い出来事から、「二度と起こしてはいけない。」と小さいながらも強く思いました。 子どもたちと先生が「魏・呉・蜀」について動画で学習していました。 確か、自宅のどこかに「金印」のレプリカがあったはず。探して、子どもたちに見せてあげたいと思います。 デジタル教材は大人の自分でも引き付けられます。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30