☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

自分たちで図書室の本を選ぶ 図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日(28日)、出張に行く前に、図書室の先生と(株)図書館流通センターの方々が、校長室にごあいさつにいらっしゃいました。 お話をうかがうと「図書委員の子どもたちが新しく図書室に入れる本を自分たちで選ぶ【選書会】をするとのこと。」 鶴二小のために、遠くから、わざわざたくさんの新しい本をワゴン車に積んで来校してくださいました。 子どもたちは、どのような本を選んだのでしょうか? デジタル化が進んでも、本を手に取って文字をたどる文化は大切にし続けたいですね。 ちなみに、昨日の私の出張も「図書館」に関する内容でした。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30