☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

体づくり運動 にんにん忍者修行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忍者にふんしたなかよし学級の子どもたちが体育の授業で「体づくり運動」に励んでいました。 先生の勉強会である研究授業でもあったので、たくさんの先生方が授業を見守っていました。 友だちの挑戦したことに対して、「良いところ」を見つけ、発表していました。 「できるかな?」という緊張感とできたあとの「できたよ!」という達成感が交互に入り交じり、子どもたちの成長を感じさせる授業でした。 担任の先生方はもちろん、学級運営補助員の先生も様々な角度から、子どもたちをサポートしていました。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30