☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

ゴーヤ と ヘチマのカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンゴムシの食欲には困らせられました(ひょうたんは食べられてしまいました。)が、ゴーヤとヘチマのカーテンは順調です。 今年は「土」の大切さを再認識しています。(土づくりをした土とそうでない土の成長を比較して観察しています。) 学校応援団さんが交通安全見守りを終えると、カーテンの確認にいらっしゃいました。 子どもたちも寄ってきました。「ほら、見てごらん。ゴーヤの実がなったよ。」「ほら、ここには、セミの抜け殻があるよ。」「ほら、チョウチョの幼虫がいるよ。」 子どもたちの知的好奇心を朝からこちょこちょしてくださいました。 鶴ヶ島市の地域の温かさを強く強く感じました。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31