☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴二っ子チャレンジ 2学期にチャレンジしてみたいことを考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます! 今日の鶴二っ子チャレンジは、2学期にチャレンジしてみたいことを考えようです。 今日は午前中の時間ができたので、鶴二小へ「台風前点検(関東は直撃しない予報ですが)」と先日、塗り残した「南校舎のペンキ塗り」のために来ました。 校庭で樹木の枯れ枝点検をしていると、地域の方から「校長先生。早速、南校舎の時計を直してくださったのですね。」「子どもたちが遠投遊具の辺りの草がきれいになっていると喜んでいましたよ。」と報告を受けました。 19日は、鶴二小の校庭で地域の納涼祭が予定されているので、その前に、中庭の草刈りをしようかなぁと思っていたところなので、ちょうど良かったです。 雨が降っているので、植物への水やりも大丈夫そうです。 先生方が日替わりで、お世話をしてくださっているチョコとバニラも元気でした。 今日は、南校舎のペンキ塗りをしながら、2学期に子どもたちや先生方とチャレンジしてみたいことを考えたいと思います。 はっきりとした目標があれば、時間を上手に使えたり、先を見て準備をしたりすることができます。 令和4年度から、雨の日になると、スクールサポートスタッフの先生や校務員さんたちと、北校舎2階のベランダの床の土落としをしました。 こうすることで、令和5年度の2学期に子どもたちと先生方がヘチマやひょうたんを収穫しやすくなると考えていたからです。 「先見の明」ですね。 鶴ヶ島市とコラボした「ヘチマプロジェクト」順調です! 台風にそなえましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31