☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

思い出の学び舎

画像1 画像1
 復活した納涼祭のおかげで、たくさんの地域の方々とお話しする機会が増えました。 「校長先生。私が3年生の時に鶴ニ小ができました。あの白い鳥のオブジェは、卒業記念で設置したものなんですよ。」「図書室の横にある鶴ニ小の校歌の歌碑は、私が小学生の時に設置されました。歌碑の裏には、当時役員をしていた私の親の名前があります。」そのほかにも、お子さんが鶴ニ小に通われていたときの思い出話をたくさん聞かせていただきました。サマーカーニバルも納涼祭も、まずは地域で団結して、子どもたちを楽しませようという地域の皆さんの優しさと温かさを強く強く感じました。 そのような素晴らしい地域にある鶴ニ小の校長を任せていただいていることに誇りを感じます。明日、26日は、午前8時30分からPTA除草作業があります。 地域の皆さんのお力を拝借できたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31