☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。猛暑日が続いていますが、朝や夕方はだいぶ過ごしやすい季節となってきました。 引き続き、感染症予防と熱中症対策をお願いします。 昨日は、久しぶりに校舎に入った子どもたちが「トイレがピカピカです。」「なわとびジャンプ台がきれいになっています。」「草がきれいにかられています。」と驚いていました。 「先生方や、保護者・地域の皆さんが、みんなが健康で安全に学校生活をおくれるように、暑い中、美しい汗をたくさん流してくださったからだよ。いつも感謝の気持ちをもって生活しようね。」そう子どもたちに先生方が説明してくださっていました。 新学期のスタートを温かく優しい気持ちで迎えることができました。 今日(29日)は「焼き肉の日」だそうです。よく環境整備をしているときに「焼き肉奉行」のTシャツを着ています。それに気づいた子どもたちや保護者の皆さんが、「焼き肉奉行様が環境整備をしてくださっている。おつかれさまです。」と温かい声をかけてくださいます。 今年の夏休み中も環境整備をしていると地域の方々が冷たい飲み物や食べ物を差し入れしてくださいました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。「ありがとうございました。ごちそうさまでした。」 今日も焼き肉奉行のTシャツを着て環境整備をしたいと思います。 今日も「すべては子どもたちのために」一緒にがんばりましょう!  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31