すごいぞ鶴二っ子2![]() ![]() 先生が「わざと」どこかを間違えた解答を提示しています。 子どもたちはどこが違うのか、どう直せばよいのかをみんなで考えています。 「担任の先生が間違えることなんかないですよね。」と通りすがりの意地悪な担当。 子どもたちはそんな声に惑わされることなく、正しい解答を発表できていました。 また、とあるクラスの担任の先生から冊子資料の記述に誤りがあるとの報告をいただきました。 授業中に子供が気付き、正しい内容も子供が調べたのだそうです。 発行・編集しているところに教頭から連絡を入れて対応をお願いしました。 誤りを見つけても、ただ間違いを指摘するだけでなく、正しい内容もしっかり調べて教えてくれます。 すごいぞ鶴二っ子。 |
|