☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

年賀状をつくろう! 2024年は「つるゴン」の年だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 行方不明になった校長室の廊下のつるゴンは、いまだ発見されていません。 どこにへ行ってしまったのでしょうか? 早く、戻ってきてほしいです。 もしかしたら、脚折雨乞をする池に戻ってしまったのかもしれません。 なかよし学級の子どもたちが、版画の年賀状を作っていました。 今日から二日間、看護師志望の学生さんたちが鶴二小で現地実習を行います。 お二人とも、「看護師になりたいと考えるようになったきっかけ」が素晴らしく、ぜひ夢をかなえてほしいと思いました。 看護師も教師も「子どもたちに寄りそう」ことが大切です。 今日は尊敬している校長先生たちの合言葉の日になりそうです。 なかよし学級の子どもたちの個性豊かな作品を楽しく鑑賞させていただきました。 つるゴン 早く、戻ってきてぇ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30