☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

校長先生の宝物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鶴ニ小の校長先生になってから、宝物が増えました。 子どもたちが色々なものをプレゼントしてくれます。これまでにいただいた宝物の数々は校長室に飾ってあります。 今朝も男の子が登校中に見つけたきれいな白い石をプレゼントしてくれました。「校長先生。どうぞ。」「ありがとう! こんなにきれいな石をもらっていいの?」「きっと校長先生喜ぶだろうなぁと思って拾ってきました。」 お礼を言って、木に登り直すと、足元から美しいリコーダーの音色が聴こえてきました。「何ていう曲ですか?」「校長先生。映画音楽の一節です。」「もう一回聴かせていただけませんか?」「はい。」男の子の横を通った女の子が、「上手!」と褒めていました。男の子も私もうれしくなりました。近くのブランコでは、高学年の子が低学年の子にブランコを譲っていました。 平和な1日の始まりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30