☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

本物から学ぶ 綿花(コットンフラワー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オリジナルカードゲーム(なかなか子どもたちに先生方は勝てません。そのくらい複雑なカードゲームのルールがあります。)を作ることが得意ななかよし学級の男の子が校長室に綿花の木の枝を二本もってきてくれました。 「校長先生。コットンフラワーの枝です。どうぞ!」「わぁ。すごいね。どうもありがとう。」「校長先生に、どうしても差し上げたかったのです。」「コットンフラワーはこんな感じで枝についているのですね。本物はすごいねぇ。」男の子も先生も校長もとてもうれしかったです。 子どもたちには「たくさんの本物」に触れてほしいと願っています。 いただいたコットンフラワーの枝は、事務室と校長室の廊下に飾りました。みなさんも鶴二小にご来校の際には、ぜひご覧ください。 どうもありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30