☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

1222件目の更新です!

画像1 画像1
 小学校の校長先生になってから、子どもたちの鋭い観察眼のおかげで、身の回りにある「小さな幸せ」に気づけるようになりました。 今朝は、「777」や「2626」など、発見した時に思わず、ニコッと笑ってしまうナンバーの車とすれ違いました。 今日も、朝から取材活動のネタが豊富にあり、デジタルカメラのバッテリーの残量が少なくなったので、休み時間に校長室に戻ると、レジェンド先生がいらっしゃいました。 「校長先生。この間、鶴二小の子どもたちが、畑にカナヘビをつかまえに来ましたよ。 サツマイモの収穫の季節になりました。鶴二小の子どもたちに収穫していただきたいのですが。」 「〇〇校長先生。こちらが、ぜひさせていただきたいです!」 二人で顔を見合わせて笑いました。 「そうそう、レジェンド先生に以前いただいたベーゴマを教頭先生と一緒に磨きましたよ!」 「そうですか。大切にしていただいて感謝です。昔遊びの授業がありましたら、ぜひ呼んでくださいね。」 レジェンド先生のお話では、レジェンド先生が校長先生時代、校長室で子どもたちにベーゴマの回し方を教えていたそうです。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30