☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

連合運動会 応援ありがとうございました。

画像1 画像1
 連合運動会の応援ありがとうございました。高学年の子どもたちはそれぞれの一生懸命で鶴ニ小プライドを魅せてくれました。仲間たちや先生方、たくさんの保護者の皆さんから応援され、色々な想いを抱いたことでしょう。 会場で綱引きの応援をしていた方はご存知かもしれませんが、会場アナウンスの先生から、「鶴ニ小の先生方、綱引き会場での応援は、各学校2人までです。」という注意を受けました。会場からどっと笑いの声が起こりました。実は4人の先生が寄り添っていたのです。 皆さんは、どうして校長先生は綱引きの子どもたちのそばで応援しないのだろうと思ったかもしれません。実は校長はルール説明をしっかりと読んでいたので、これまで子どもたちに寄り添って練習を見守ってきた先生方の存在を大切に思ったのです。しかし、それ以上に鶴ニ小の先生方は普段から、子どもたちのことを大切に思っていることの現れだと私は思いました。 子どもたちも先生方も保護者の皆さんも一生懸命頑張りました。スクールサポートスタッフの先生はわざわざお休みを取って子どもたちの応援や支援のために駆けつけてくださいました。 会場準備や片付けに尽力してくださった体育連盟の先生方、鶴ニ小PTA役員の皆さん。長久保小のPTAの皆さん。子どもたちの昼食場所を提供してくださった長久保小の星野校長先生、まだまだ紹介しきれませんが、本日はどうもありがとうございました。 保護者の皆さん、子どもたちをたくさんたくさん褒めてあげてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30