☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

2月の絵本のテーマは? ぽっかぽか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書支援員の先生が、会議室の前の絵本コーナーを2月のテーマ「ぽっかぽか」に変更してくださいました。 このテーマを見たときに、先日の休日の失敗を思い出しました。 とある場所を訪れたときに、のどの渇きを覚え、自動販売機であたたかい缶コーヒーを買うことにしました。「ホット【あたたかい】」を買おうと「ホット」のボタンを押したつもりが、まちがえて「コールド【冷たい」」のボタンを押してしまいました。 当然のことながら、キンキンに冷えたコールドの缶コーヒーが出てきて、手にしたときに、思わず「ひゃ〜!」と叫んでしまいました。 皆さんにとっての「ぽっかぽか」に関するエピソードを教えてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29