☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

本番にかぎって……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもは、絶好調(絶校長)なのに、本番に限って、調子が芳しくないという体験を皆さんも味わったことがあると思います。 4年生の授業参観です。先日、校長が授業参観した時は、ほとんどの子どもたちが「漢字ビンゴ」を成立させて、校長に向けて「ドヤ顔」をしてくれました。 今日の授業参観は? 子どもたちが「本番にかぎって。」「参観日なのに。」……。そのような子どもたちに、先生がいつも通りの優しさで「いつもの漢字ビンゴがみんなにとって簡単すぎるのですよ。今日は、参観日だから少し難しい漢字ビンゴなのです。」 子どもたちは本当に幸せだなぁと思いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29