☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

4年に1度だけの誕生日の友達

 事務室の先生と教材業者さんが次のようなことをお話していました。「今日は、4年に1度の2月29日。うるう年です。今日の日付の領収書は貴重ですね。」4年に1度の2月29日の午後2時29分の出来事です。 そういえば、思い出しました。かつて、同級生に、4年間で1歳しか年をとらない友達がいました。正確には、4年に1回しか誕生日が来ないのです。 その子の誕生日会をどうしようかと、担任の先生と密かに相談していましたが、勇気を出して、その友達に聞いてみると、「あぁ。慣れっこだから大丈夫だよ。年によって、お家では、2月28日もあるし、3月1日に祝ってもらうこともあるよ。」という返答が返ってきました。 
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29