☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

働きものの 校務員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鶴二小の職員室は2階にあります。職員玄関への階段は北側の日陰なので、雪が積もったり、凍ってしまったりしやすいようです。 出勤して、水道のホースを伸ばし、水で雪をとかしていると、校務員さんが出勤なされました。「校長先生。ご一緒します。」校務員さんが雪かき道具をもってきてくださいました。 先生方やお客様が気持ちよく通れるように、二人で掃除しました。 階段のコケも雪水と一緒に流されていきます。 「卒業式も近いから、一石二鳥ですね。」 校務員さんと大笑いしました。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31