☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴二小へ戻りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鶴二小に戻ると、「校長先生。おかえりなさい!」という声が聴こえました。声の方向を見ると、給食準備中のなかよし学級の子どもたちが手を振ってくれていました。「ただいま、帰りました!」 校務員さんがきれいに清掃してくださった職員玄関の階段をあがり、職員玄関のくついれを見てびっくり! なんと、いつの間にかバージョンアップしていました。教頭先生と事務室の先生が業者さんと打合せをしてくださったのですね。 職員室へ行って、「教頭先生。事務室の先生。流石です!」と鶴二小プライドポーズ(このポーズは何でも応用可能です!)で感謝の気持ちをお伝えすると、「校長先生。学校は平和でした。ただ〇〇さんが体調が優れず早退しました。」と教頭先生が報告してくださいました。 校長室へ戻ると、自主学習ノートが提出されていました。 「あぁ、また受け取ってあげることができなかったなぁ。」「子どもたちが賞状を取りに来るときに、たくさんたくさん褒めてあげよう。」すぐに賞状を作りに取り掛かりました。 やっぱり学校はいいですね。    
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31