☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝、出勤中に体育館わきを自動車の中から見て、だいぶ明るくなった印象を受けました。鶴二小モーニングパトロール隊の皆さんも「校長先生。鶴二小がさらに明るい雰囲気になりましたね。」とおっしゃっていました。 「鶴ヶ島市シルバーさんたちが、樹木の枝葉の剪定をしてくださったのですよ。」 これで、少しは、社会スポーツ団体の子どもたちが「暗闇の恐怖」から解放されるのでしょうか? 昨日の2時46分に子どもたちと先生方と東日本大震災で亡くなられた方々への弔意を示す黙とうを捧げました。 「ドラゴンボール(私は「ドクタースランプ」の世代です。)」の作者の鳥山明さん(朝日小学生新聞 3月12日から引用)や「ちびまる子ちゃん」の声優の「たらこ」さんなど、アニメ界の大御所が天国へと旅立たれました。小学生時代の思い出を振り返りつつ、日本のアニメ文化の発展に寄与した方々にも黙とうを捧げました。 今日も「すべては子どもたちのために」を合言葉に一緒にがんばりましょう! 久しぶりに「ぶーにゃん(すみません。勝手にそう呼ばせていただいています。)」を見ました。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31