☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

卒業式 別れの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の今頃も、ホームページでお伝えしましたが、皆さん(先生方や保護者&地域の皆さん)の小学校の卒業式にも「卒業生 別れの言葉」はありましたか? 決められたストーリーを分担して、リレー形式で別れの言葉を伝えます。 私は、今でも6年生の頃の自分の役割を鮮明に覚えています。 それは、「芦ノ湖ホテルの一夜」です。 練習中に、一生懸命、大きな声で、自分の役割の言葉を言うたびに、周りからクスクス笑い声が起こって、必ず、先生から自分だけが叱られました。(今となっては、良い思い出ですが……。) 今年の夏、母校の小学校を訪れ、当時、真新しかった体育館を目にしたとき、時間の流れをとても感じました。 6年生との残された時間を大切に大切にしたいです。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31