☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

学級閉鎖があけました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 私(校長)は、常に「子どもたちや先生方(保護者・地域の方々)と共に学び、成長し続ける校長」でありたいという想いがあります。 私が、子どもたちや先生方(保護者・地域の方々)に教えることよりも、教えていただくことの方が多く、日々、感謝・感謝・大感謝の毎日です。 4年生のクラスの学級閉鎖があけました。 担任の先生は、学級閉鎖中、教室の子どもたちの全ての机を一つ一つていねいにふいたり、一人で教室の掃除をしたりして、子どもたちの復帰を願いながら、教務主任の先生のお仕事のお手伝いをしていました。  大学を卒業して先生となり、ケガをしてお休みした先生に代わって5年生の担任を務め、赤ちゃんを産んだ先生に代わって4年生の担任を務め、先生にとっても貴重な貴重な1年となったことでしょう。 子どもたちの成長と共に、これからの埼玉教育を担っていく若い先生方の成長を頼もしく感じています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31