☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

ここつなネット

画像1 画像1 画像2 画像2
「ここつなネット」
ご存じでしょうか。

鶴ヶ島市社会福祉協議会で展開されているもので、
「心と心をつなげるネットワーク活動」が正式な名称です。

本日の放課後、その活動の振り返りが本校で行われました。
都合をつけていただき、参加する子供たちをお送りいただいた保護者さんに感謝です。

地域の方にお手紙を届ける活動を数名の鶴二っ子たちが担ってくれていました。
その活動のねぎらいの会でもあります。
「小学生でも地域の方の助けになっているんですよ。」
と、挨拶をさせていただきました。
その時の子供たちの嬉しそうな笑顔、頼もしい表情がとても素敵でした。

社会福祉協議会さんからボランティア証明書をいただきました。
今回欠席した該当の子供たちには後日お渡しします。

地域の皆さんに温かく見守られながら、子供たちの活躍の場を与えていただいた皆さんに感謝申し上げます。

We love Tsuru-ni.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31