☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

春休みの鶴二小から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます! 鶴二小の校庭の桜も、個人的な感想ですが「五分咲き」といったところでしょうか。 「入学式と始業式の日に見ごろになれば良いですね。」と鶴二小パトロール隊の方々や校務員さんと桜の木を見上げました。 地域の方々から、「校長先生。鶴二っ子チャレンジがホームページで更新されていないから、校長先生が交代したのではないかと、地域の方がお話していましたよ。」「そうですか。すみません。今日(5日)は更新しますから、ご安心くださいとお伝えください。」 あらためて、地域の方々への「鶴二小愛」の強さを感じ、嬉しくなりました。 令和6年度もよろしくお願いします。 花仙人先生と学校応援団さんの「美しい汗」が鶴二小桜と菜の花とシンボルフラワーのチューリップのコラボレーションを実現させました。 鶴二っ子たちも、花の美しさの裏側にあるたくさんの方々の「美しい汗」に感謝し続けられる大人に育ってほしいと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30