☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

知的好奇心をこちょこちょしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生に成長した子どもたちが校長室に遊びに来てくれました。 2年生の時から、自主学習ノートを頑張っている男の子が、令和6年度初めての提出ノートを持ってきてくれました。 ノートの1ページの全ての小さいマスに一文字一文字ていねいに漢字を練習していました。ノートの提出が終わると、「校長先生。ヒマワリとヘチマの種をいただきたいです。」「はいはい、どうぞ、事務室の前にありますよ。」「校長先生。お世話になっている地域の方々や他の小学校のお友達にあげてもいいですか。」「はいはい、どうぞ。お花仙人の〇〇先生が、たくさん種を集めてくださったので、まだまだ、種はたくさんりますからね。地域を花いっぱいにしましょう!」 「あっ! 本が新しくなっているよ。」「この本はお母さんが大好きで、校長先生。お家にこの本が全種類ありますよ。」「それは、うらやましいですね。今度、本を借りに家庭訪問しましょうかね?」 鶴二っ子たちは、役者の素質も豊かです。 近い将来、櫻井淳子さん(鶴二小出身の女優さんです。)のような有名な俳優さんになるかもしれません。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30