☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

お友達の作品の良いところをみつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初任者の先生と教務主任の先生の図工の授業を見学にいきました。 子どもたちが、静かにお友達の作品を鑑賞し、見つけた良さをワークシートに記入していました。 教室に入ったとたん、子どもたちが忍者のようにサササァーと近づいてきて、ハンドサインで「4人」「5人」「6人」と鑑賞したお友達の人数を教えてくれました。 友だちの「良さ」を認め、学び、吸収し、磨き合い、高め合う、「学び合い学習」の素晴らしさの一つです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30