☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

桜の木のメンテナンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方が桜の木を見上げています。 なぜでしょうか? このホームページを見て、ピーンときた方(子ども)は、お伝えしたいことが分かると思います。 梅雨に向けて、桜の新芽(小枝)が成長しています。今のうちなら、手で折り取ることもできます。 子どもたちが安全に校庭で遊べるように、学校応援団さんや先生方は、小枝を取り除きます。
 教務主任の先生の足の筋肉が美しいですね。 あっ! 雨が降ってきました。 体育部の先生方の予測がぴたりと当たりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30