☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴二っ子チャレンジ 誰かのために役立つことにチャレンジしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 画像は、今朝(11日)、拾った松ぼっくりです。 よく乾燥させて、子どもたちにあげたいと思います。 学校応援団さんが植物に水をあげながら、「優しい 優しい 鶴二っ子たちがいます。」と教えてくれました。 休日に、学校応援団さんが、校地内見回りをしていたら、女の子たちが、自分の植木鉢はもちろん、お友達の植木鉢にも水あげをしてくれていたそうです。 先生方、保護者&地域の皆さんの、鶴二っ子たちへの「優しさのバトン」が、確実に子どもたちのココロの中で植物たちと一緒に健やかに育まれています。 今日の鶴二っ子チャレンジは、誰かのために役立つことにチャレンジしてみませんか? ありがとうは、魔法の言葉ですね。 バスケットの練習でシュートを決めた子どもが、キラリと光るドヤ顔を見せてくれました。かっこいいぞ! 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31