☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴二っ子チャレンジ 大きな綿毛

画像1 画像1
 学校の近くの空き地に、たくさんのタンポポが咲いているところがありました。
 この季節は、花を咲き終え、綿毛になってとんでいく、もしくは飛ばしている子どもたちをよく目にしますね。

 そんな中、大きすぎる綿毛を見つけました!
 私のよく目にする綿毛は、ピンポン玉くらいの大きさなのですが、なんとコップと同じくらいの大きさがあるじゃないですか!
 飛ばしたらどうなるんだろう・・・とワクワクしました。
 どこまで飛ぶんだろう?
 そもそも、なんで綿毛になるんだろう?
 タンポポ以外にも綿毛になる植物はあるのかな?
 たくさんの「?」が浮かんできました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30