☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

体操のプロの良い見本 と 先生の悪い見本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が体育館でマット運動の授業に励んでいます。 体育館の室温も熱中症指数も今のところ大丈夫です。(校内をフラフラ歩き回りながら、数値を確認している校長です。) 体操のプロの2人と先生がじゃんけんをしています。 「じゃんけんで負けた人が最後に演技ですね。」そう言った先生が、最初にじゃんけんで負けてしまいました。 勝った体操のプロの子どもたちが「良い見本」」を子どもたちに披露します。そして、最後に先生が「悪い見本」を示し、「良い見本」と「悪い見本」を比較して、どこを改善すれば、良い演技につながるのかを意見を交流させながら、考えをまとめていきます。  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30