☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

フウセンカズラ の芽が出たYo(よ)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種まきのプロの子どもたちとスクールサポートスタッフの先生が「校長先生。こんにちは。フウセンカズラの芽が出ましたよ!」と教えてくれました。「こんにちは。教えてくれて、ありがとう。画像を撮影しに行きましょう。」「あぁ、本当だ。種のカラの帽子をかぶった芽も出ているね。」 ついでに、職員室で育てていた「四角豆」の苗を花壇に植えました。 ヘチマも私(校長)の身長を越えました。 3階まで伸びるかな? 「ジャックと豆の木」のお話を思い浮かべました。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30