☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

大人の力を結集して、子どもたちと高め合ってみませんか?

画像1 画像1
 今年の夏は、皆さんのお力添えをいただき、大人の力を結集して、子どもたちと大人が互いに高め合う取組にチャレンジしたいと思います。 中学校の先生だった頃、先生方や保護者の皆さんにご協力いただきながら、生徒さんたちと「漢字検定」にチャレンジしたことを思い出しました。 最終的に「漢字検定2級」に合格することができ、かつての教え子たちと街でばったり出会うたびに漢字検定チャレンジの話に花が咲きます。 まず「カブト虫&クワガタ虫チャレンジ」で、「昆虫採集のプロ」たちに挑戦状を送りたいと考えています。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30