☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

1030件目の更新です!姿を変えたカミキリムシ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 21日と22日の授業参観懇談会では、大変お世話になりました。
 22日(土)まで一緒に過ごしたカミキリムシを野に帰すことにしました。
 放課後、虫かごの蓋を開けて、飛び立つのを待ちましたがなかなか飛び立ちません。
 名残惜しかったのか、与えたミカンの葉がとてもおいしかったのか・・・
 子どもたちの知的好奇心をかきたて、学びにも活かされたゴマダラカミキリムシ!
 ありがとう!
 そして、持ってきてくださった学校応援団さん!ありがとうございました。

 虫かごを洗って、休み中に乾かして返却しようと思っていたら・・・
 次に出勤した時には、中に別の生き物がいるではありませんか!
 「なぜ???いったい誰が??」
 答えは一つしかありませんね。
 きっと3年生に自慢されたことを悔しがった「ある人」が入れたのでしょう。
 皆さんは、だれが入れたか分かりますか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31