☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

ミステリースクエア2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミステリースクエアの正体は、校務員さんのそうじでした!
 校務員さんは、子どもたちが登校するよりもだいぶ早くに出勤して、一日の始まりの準備や昇降口のそうじなどをしてくださっています。
 子どもたちが気持ちよく校内に入ることができるようにするために、日頃の子どもたちのそうじに加えて、毎朝掃き掃除してくれています。
 担任の先生から「靴の裏に付いた土や泥は、外で落としてくるんだよ。」と聞いた子も多いと思います。
 みんなで意識して生活するだけで、昇降口はきれいさを保てますし、掃除をしてくれている校務員さんも助かりますね。
 みんなで協力してキレイな学校にしていきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30