☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

たくさんの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ヘチマ・プロジェクト」のグリーンカーテンがすくすくと育っています。
 もうすぐ1階の天井と同じ高さになりそうです!
 植物の成長は早いですね。
 数日前は2〜3輪の花が咲いていましたが、今日は40〜50輪の花が咲いていました!
 きっと今年もたくさんのヘチマの実がなるでしょう!
 んんっ?
 ヘチマは花が咲けば、実がなるのでしょうか?
 よーーーく見ると、花の中のつくりが違うものがありますね。
 5年生の皆さんは、理科でしっかり学習してくださいね!
 学習したら、たくさんの実ができるようにお手伝いしてください!

 ふと顔を上げると、アスファルトの落ち葉をそうじしてくれている方を見つけました。
 支え合い協議会のみなさんが順番にそうじしてくれているそうです。
 だから、いつもキレイになっているんですね!
 ありがとうございます。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30