☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

1040件目の更新です! 梅雨入り前の除草活動終了しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私は、「雑草(ざっそう)」という言葉をできる限り使わないように心掛けています。それは、以前、テレビ番組で、上皇陛下がまだ天皇陛下でいらっしゃったころ、「この世の中に雑草はない。全ての草花に名前があり尊い存在であり、その存在には意味がある。」というお話をなされていたことを拝聴したときから、「確かに、人間にとってはわずらわしい草かもしれないが、雑草というのはやめよう。」と上皇陛下からの教えをココロに焼き付けたからです。 鶴二小で向かえる3年目「校地内の草の成長のスピード」がなんとなく把握できてきました。「上農は……」の精神で校務員さんや学校応援団さんと除草活動を進めています。今日も、学校応援団さん(校長の鶴ヶ島市のお父さんです。)がお手伝いしてくださいました。 おかげさまで、梅雨入り前の除草活動が終了しました。 学校応援団さんが光に包まれた画像を撮影することができました。 梅雨前の除草活動をしないと3枚目の画像のようになります。上農は……ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31