☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

教育実習生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が教育実習生だったときの研究授業のことを今でもはっきり思い出します。今日の教育実習生は算数の「暗算」について研究授業を行っていました。 私は中学校の短歌の研究授業をしました。(前の晩は、緊張して一睡もできませんでした。きっと、実習生の先生も同じだったのかな?) あの時と同様、今日の研究授業も、3年生の子どもたちが先生を助けようと、いつも以上に一生懸命授業に励んでいました。 今の私(校長)があるのも、教育実習の時に温かく迎え入れ、色々なことを教えてくださった先生方や生徒さんのお陰だなぁと教育実習生の研究授業を参観しながらしみじみと当時を思い出しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31